スタッフブログ

記事一覧

ワールドカップとTリーグと食器

  • 2020/11/20(金)11:56

どうも、高松店の田林です。

コロナが収まる気配がないですが

いよいよ卓球が再開されましたね!

先日の中国での女子と男子のワールドカップ

そして17日のTリーグ開幕と19日からのITTFファイナルと目白押しです!

ワールドカップ、やっぱり中国はどえらい強いですね~

特に樊振東(ファンジェンドン・世界ランキング1位)と馬龍(マーロン・世界ランキング3位)の決勝は異次元でしたね。。
ファイル 2542-1.jpg
真ん中は許昕(シュウシン・世界ランキング2位)、とりあえずこの3人が今のところ男子の断トツTOP3です!

歴史でいうと信長・秀吉・家康、または曹操・孫権・劉備、

新御三家でいうと秀樹・五郎・ひろみ、滝でいうと華厳の滝・那智の滝・袋田の滝くらいの圧倒的なTOP3です。

卓球知らない方もなんとなく覚えておいてください。youtubeでもラリーの動画があるのでどうぞ!

その馬龍を準決勝で追い詰めて銅メダルの張本もすごかったですし、

同じく銅メダルの伊藤美誠の進化も驚きですね。

約8カ月間、自粛期間に強化してる部分がそれぞれに見られて面白かったです!

Tリーグでは木下マイスターの及川、TT埼玉の英田、篠塚、日本生命の木村など新規加入選手の活躍が目立ってますね~
ファイル 2542-2.jpg
なかなかの盛り上がりが期待できそうです!!

岡山リベッツはなかなか厳しいスタートですが、上田も復活してここから巻き返しですね!

本日高松店ではブランド食器を沢山お持ち頂きました。

リチャード・ジノリのカップ&ソーサーやウェッジウッドのKUTANICrane

ロイヤルコペンハーゲンなど買取させて頂きました。

綺麗な食器ですね~

食器の買取を知らないお客様が以外に多いですね。

使われていないブランド食器がありましたら、是非お持ちください!!

ブランドCaiCaiは今日も元気に営業させて頂いております。

是非お気軽にご来店お待ちしております!!