スタッフブログ

記事一覧

ラジオとラジコ

  • 2020/11/13(金)10:07

どうも、高松店の田林です。

またコロナ感染者が増えてますね~

マスク・うがい・手洗いを徹底していきましょう!

高松店では店内でFM香川を流しているんですが、

田林は通勤時もラジコでTBS、土曜日はNHKで石丸謙二郎の山カフェを聞いてます。
ファイル 2540-1.jpg

最近は昼間のパーソナリティを芸人がしてることが多いのですが、

これが困ったことで、店ではもちろん仕事をしてますのであまりラジオが面白いと仕事にならない。。

逆もしかり、面白くないとただうるさいだけの会話になりますよね。

それぞれ聴き方はあると思いますが、深夜でなく日中のラジオはBGM替わりで聞かれてる方が多いと思うので

仕事に差し障りの無い、ほど良い面白さが必要なんですね。

そう考えるとラジオのしゃべりって言うのは難しいな~って感じます。

子供のころ台所にテレビがなく、静か~にご飯を食べてた家庭だったんです。

ある日母親がラジオを置いて朝にAM・山陽放送を聞くようになってから、ラジオ生活が始まって

それから学生時代は深夜ラジオにどっぷりはまって定番のニッポン放送、120分テープの山が出来ましたね~
ファイル 2540-2.jpg

今はラジコがあるので、電波も時間も気にする必要もないのでホントいい時代になりました。

是非スマホでもラジオが聴けるので普段ラジオなんか聞かないって人は聞いてみては?
ファイル 2540-3.jpg

ブランドCaiCaiは今日も元気に営業させて頂いております。

是非お気軽にご来店お待ちしております!!