スタッフブログ

記事一覧

トランプとバイデンと観衆と

  • 2020/11/07(土)10:46

どうも、高松店の田林です。

大統領選挙ですね~
ファイル 2538-1.jpg

前回の選挙では予想を覆してトランプさんが当選しましたね。

今回は事前のニュースや報道では支持率も予想もバイデンさんやや有利でしたね。

そんな中、評論家や著名人の中でトランプさん当選予想する人が多少いまして、

それが4日(日本時間)の夜時点でトランプさんが予想に反して票を伸ばして、

「あれ、トランプさん再選?」って前回同様の空気が流れた時に

そのトランプさん再選を予想してた若干名の方々が、「ほらね、私の予想通り!」って

発言をしてるのを見たのですが、、

翌5日になってバイデンさんが逆転して、どうやらバイデンさんになりそうな空気なんですよね。。

大統領選ってイベントを通して、(前回の結果も踏まえて)いかに世論調査が不確かであるか、

評論家・著名人と呼ばれる方が不確定な情報に振り回されながら、不確かな情報を発信してるな~って

別に誰が正解、不正解とか優秀とかそうでないとかでなく、

ちょっと滑稽な人間模様をリアルタイムで観劇してるようで、面白くて、バカバカしくて。。

当然、自分自身もこの滑稽劇場に出演してるんですよね~。。(こういう立ち位置で見てる奴の役)

選挙自体は大真面目なんですが、それすらエンターテイメントになってるのって

人間って面白いな~って思いました。

とりあえず株価は上がっているようですが、地金の値段はどうでしょうね?

現状、金相場は夏以降高い水準にありますので、バイデンさんになって価格が下がると予想される方は

お早めにお持ちくださいませ。予想が当たればの話ですが。。。

注)ちなみに現時点でまだバイデンさんも確定ではありません。

ブランドCaiCaiは今日も元気に営業させて頂いております。

是非お気軽にご来店お待ちしております!!