スタッフブログ

記事一覧

お茶しばいていこうぜ!

  • 2020/10/19(月)10:03

やぁやぁ(・Д・)ノ
岡山店のあきら君です(・Д・)ノやぁやぁやぁやぁ

前回のブログで「憂国のモリアーティ」の原作のシャーロックホームズシリーズについてでも書こうかな~。って言ったのでそれです。

憂国のモリさんって、すんごい美人なんですよね。

ファイル 2533-1.jpg

えぇな!!でも原作って

ファイル 2533-2.jpg

これ。これisモリアーティ教授!!

猫背のハゲの小さめガリガリおじさん。

この猫背おじさんとシャーロックが滝に落ちるんですけど

ファイル 2533-3.jpg

憂モリさんはここからどうやってあぁなるんでしょうか。

すでにアニメは漫画と違うのでね・・・。原作モリさんになることなく終わるのは知ってます。

けど!!漫画とアニメが違うなら原作寄りなビジュアルで終わるのもえぇな!!!(どうですか??)

推理小説の祖とされるシャーロックホームズシリーズなので

二次創作たくさんあります。ネトフリで見てたドラマ「シャーロック」もそうですね。

文学系の二次創作って許されてますけど

ブランド品の二次創作は所謂ニセモノですのでダメですよ~!!

終わりに、ポケモンです。

ファイル 2533-4.jpg

「ポットデス」は真作と贋作があります!!!
うちのパーティにいるのは贋作ですがとってもかわいいです!!!