スタッフブログ

記事一覧

おねじり様と秋のアニメを攻めていく!

  • 2020/10/08(木)13:26

やぁやぁ(・Д・)ノ
岡山店のあきら君です(・Д・)ノやぁやぁやぁやぁ

倉敷店のSHIGEサン(おねじり様)から「秋アニメ見るもの多すぎィ」と聞いたので

どれどれ、と一覧をチェック!!!

今期あきらが追いたいアニメランキング第一位はー

憂国のモリアーティ!!!!

ファイル 2529-1.jpg

1位ってかもうオンリーでした。

だってほら、あきら君ってコナンずっと見てる以外アニメってあんま続かないし・・・。

ところで誰ですかね。ぼくの憂国のモリアーティ7巻持ち逃げしてんの。7巻だけないんですよね。モラン表紙のやつね。

おねじり様にこちら側へ来ていただくために今度全巻小説版も含めて貸し出し(押しつけ)予定です。

こういうのって、人気になったら色々グッズ出るじゃないですか。

中にはブラインド商品なるものも。ランダムで何が入ってるか分からないやつです。

運よく推しキャラ引き当てたらラッキーなんですけどこういうのって物欲センサー発動でなかなか出なかったりしますよね。

一番くじとかもそうかもですね~。最近色々出てるなぁ。

ファイル 2529-2.jpg

たべっこどうぶつの一番くじはとってもかわいかったです!

こういうのって転売の対象になるんですけど、やっぱりほしい人が多かったり人気のものが高額取引されてます。

いつもやってるブランドの査定も同じです!!

欲しい人が多いものの方が値が付く傾向です。

例えば、いくら高額なものでも限定ってのが本当に限定過ぎて知ってる人が少ないと欲しい人も少ないので数が少なかろうが定価が高かろうがあんまり値段が出ないんですよね。

反対によく出回っている品だったとしても支持率の高いものの方が安定していい査定です。

買い取った後、売れないってものよりも確実に売れていくものの方が値段付けやすいもんって現場の声ですw

ファイル 2529-3.jpg

こちらはヴィトンのジッピーウォレットさん。

以前は財布と言ったら折り財布よりも長財布の方が支持されていましたが

最近は電子マネーとかQRコード決済の普及もあり、小さい財布が注目されています!

そうなると、大きい財布を入れるのに大きいバッグ使ってたのにスマホとコインケースくらいが入る程度の小さいバッグの支持率があがります。

ファイル 2529-4.jpg

ヴィトンのアマゾンって、ジッピーウォレットの人気によって相場落ちたバッグなのに今また高騰してますもんね。

要らなくなった時が売り時ではありますが、世の中の流れによってはすこし寝かせた方が価格が上がるものも中にはあります!!

中古の価格っていつも時代に合わせて変動するんだよなぁ。

アニメばっか見てないで勉強しないとなぁ。