スタッフブログ

記事一覧

歯医者とデカダンス

  • 2020/08/29(土)10:00

どーも、高松店、田林です。

抜かずに放置した親知らずの虫歯とかぶせがとれた歯×3を

自宅の近所に歯医者が出来てたので、5月くらいから通ってます。

かぶせがとれた歯の治療はとりあえず終わり、あとは親知らずを抜くだけといった状況だったんですが。。

一番傷が深かった、かぶせのとれた歯が痛みだして

とりあえず最後のあがきの応急処置で様子を見ましたが、無理でした。。

覚悟を決めて神経を取ることになったんですが、、痛いの痛いのって!

歯医者史上、最痛でしたね。痛さでどうにかなるんじゃないかって。。

まー、いい大人だし比較的我慢強い方だと思ってますが、痛かったね~

不意に、キリシタンへの拷問と彼らの信仰心の篤さを思いながら、いよいよ理解できないと思いました。。

この痛みなら自信を持って転びますね!(転ぶ=弾圧でキリシタンが改宗)

歯医者に出かける前に母親が、「神経取るのって、えっ終ったの?って感じよ」って言ってたんですけど。。

そのギャップがあったのか、さらに痛い。(泣)

今見てるアニメを前に紹介しましたが、「デカダンス」

第7話、ナツメの涙にグッときましたね~!
ファイル 2517-1.jpg
とおすすめしながらこのアニメ、いまだに設定が理解できてない状態なんですが。。

おそらく、いくら頑張っても戦いが終わることのない世界で、それを知らずに頑張る少女と
ファイル 2517-2.jpg
それを知ってて、仕方がないとあきらめていた元戦士カブラギの話。
ファイル 2517-3.jpg
そんなどうにもならない世界で、それでも強くならなきゃいけないと涙を流すナツメに

カブラギが目覚めるとこです!

いやーアニメって本当に面白いですね~

今日もブランドCaiCai高松店、元気に営業中です!