スタッフブログ

記事一覧

大河ドラマを決めていくぅ!!!

  • 2020/07/16(木)10:39

やぁやぁ(・Д・)ノ
岡山店のあきら君です(・Д・)ノやぁやぁやぁやぁ

いつの間にかネトフリの手先みたいになってるあきらですが

今回もネットフリックスの手先です!!

皆さんロシア革命ってご存じですか??

正直ロシア革命って細かいことはそこまで知らなかったんですよね。

歴史って苦手意識が強くて・・・。だからショスタコから歴史を学ぼうみたいな感じで本読んでみたりしたんですけど(これはこれでとっても面白い!!)

そこで出会いました!!

なんとなく理解できたころに、ロシア革命100周年記念のドラマ!!

大河ドラマですよ!!!

それがこちらです

ファイル 2504-1.jpg

「トロツキー」です!!

何?誰?って感じの人も多いのではないですか?

ぼくは友人の影響でちょこっと知ってるんですけど、歴史を大きく動かしたリーダーの一人です!

トロツキーは亡命先のメキシコでピッケルのようなもので頭ぶち抜かれて死んじゃうんですけど、その亡命先のメキシコでロシア革命のことを回想するってドラマです。現在と過去を行ったり来たりしてるのでよそ見厳禁です。

スターリンって、粛清粛清ですごい強い・・・みたいに思ってましたけど、結局このドラマ見てトロツキーの存在が怖かったんだろなって思いました。

出る杭は打たれるって感じでしょうか。

このドラマの中にフロイトが出てくるんですよ。あのフロイトです。

そのフロイト主役のドラマもなんとなんと!!!ネトフリさん配信中。

ファイル 2504-2.jpg

これ今見てるところなんですけど、面白いですー。

殺人事件を心理学を駆使して解決!みたいな。これだわー。好きだわー。

歴史に名を残すと、こうしてドラマにもなるんですね。

いいものは残し、要らないものは売っちゃうに限りますね~。

本日も元気に営業しておりますよ!!