スタッフブログ

記事一覧

そうめんとサフランと金

  • 2020/07/13(月)10:20

ファイル 2503-1.jpg
ちょっと前にラジオで紹介されてて作ってみた料理。
想像以上においしかったので紹介します!

ごま油をフライパンで熱して、すりおろしたにんにくを加えます。
それをゆでたそうめん(冷水で冷やしたもの)にかけます。
しょうゆ(麺つゆ)を少々かけて、お好みでねぎ、のり、ゴマなどを振りかけます。
各分量はお好みで!(ごま油は多すぎるとベタベタになります)

かんたんでしょう!
食欲のない夏でもついつい食べてしまう味です!
にんにく苦手な方は難しいですが、是非お試しを。

食欲がある方はこちら
ホットプレートパエリアです~
ファイル 2503-2.jpg

パエリアって食べた記憶がないので作ってみました。

とりあえずレシピを見てみると、食材は家にあるものでいけたんですが
サフラン、ブラックオリーブが無いので買いに出かけました。

激安スーパーに行ってみるも、やはりそんな洒落たものはありません。
ちょっとランクが上のスーパーに行って探したらありました!

オリーブはわかるのですが、サフランのイメージって黄色い粉なんだけど
ファイル 2503-3.jpg

棚に並んでるサフランと書かれた小瓶を手にとってみると。。中に小さい袋が。。?
そのなかに糸唐辛子のようなものが。。これ?サフラン?少な!!
ファイル 2503-4.jpg

0.5gで500円!
そりゃ香辛料の貿易でスペイン、ポルトガルそしてオランダ東インド会社が繁栄するわけだ!

とりあえず同じ棚にパエリアの素があったのでそれを購入!
オリーブはなんとか購入~

帰ってから調べたら、サフランってこれなのね~
ファイル 2503-5.jpg
人間は変なものを食べますね~

サフランも高いですが、金の価格も上昇中!

金を売るならブランドCaiCai!

今日もブランドCaiCai高松店、元気に営業中です!