スタッフブログ

記事一覧

金とゴールドと

  • 2020/07/06(月)10:01

現在、金の相場が非常に高くなってますね。
ファイル 2501-1.jpg
過去最高といっても過言ではない上昇っぷりです。

相場が上がる原因はいろいろありますが、なかなか一概に相場の予想は難しいですね~

金といって田林がイメージするのは、豊臣秀吉!金の茶室、武田信玄の金山、奥州藤原氏・中尊寺金色堂
ファイル 2501-2.jpg
ファイル 2501-3.jpg

日本は歴史の中で金が登場することが多いですね。

マルコポーロの東方見聞録にも黄金の国と記され、金山が多く採掘されてました。

それでも過去の世界の総採掘量からみると日本の採掘量は約1%程度とか。。世界は広いですね~

現在の採掘量1位は中国!埋蔵量はオーストラリアが1位ということです。

日本では現在、鹿児島北部にある菱刈鉱山が唯一創業されています。

1年間に6トン!総産出量は248.2トン!

すでに閉山している金で有名な佐渡が総産出量が82.9トン

金といえば佐渡ってイメージですが、鹿児島なんですね!

ゴールドといえばゴールドライタン!
ファイル 2501-4.jpg

発売された超合金には金箔が貼られたそうですよ!

確かに金無垢のライターもありますが。。

金のロボットの最高峰といえばもちろん

F.S.Sのナイト・オブ・ゴールド(K.O.G)!
ファイル 2501-5.jpg

設定では特殊加工された純金とのことです。

レディオス・ソープことアマテラスがお披露目会場からラキシスをさらって逃亡

追いかけるユーバー公、逃げるソープとラキシス!

「たしかこのあたりだったよね」「そろそろ目を覚ましてくれないか?」

砂漠に隠したラキシスとの約束であった「黄金のMH」を起動して、、、、はっ!

いかんいかん!オタク話が前半のいろいろ調べた金のトリビアのボリュームを越えようとしている。。

とりあえずお伝えしたいことは、

壊れていても潰れていても大丈夫!

金を売るならブランドCaiCai!

今日もブランドCaiCai高松店、元気に営業中です!