スタッフブログ

記事一覧

ブランドとクイズと

  • 2020/06/13(土)14:23

最近、田林がやってるアプリ!みんなで早押しクイズ(略してみんはや)
ファイル 2495-1.jpg

何度かCaiCaiのスタッフでやってからハマってます。

結構クイズ系は得意なつもりだったのですが。。

岡山店のあきら君がなかなか強い!

ちょっと悔しいので、CaiCaiのクイズ王の座を奪取する為に現在特訓中です!
ファイル 2495-2.jpg

クイズをやると、わかってるんだけど出てこない~!ってことが結構あります。

これって脳内の伝達がうまくいってないな~感じがして、ついでにボケ防止も兼ねて

頑張ってます。まだ効果は無いですが・・

【それではいきなりブランドクイズ!】

宝飾ブランド・ティファニーの「ラビング・ハート・ペンダント」のデザインで知られる、

画家のパブロ・ピカソを父親に持つフランスのデザイナーは誰でしょう?

答えは一番下へ!

【みんはや、こんな感じ】

1対1の対戦や知り合い同士のグループ対戦、ランダムな対戦があり、

点数やお手付き減点の設定も出来るハイスペック!

問題がテキストで表示されていき、ボタンを押して答えを入力していきます。

入力方法は表示された4文字から選択、同じく2文字目も次に表示される4文字から選択という感じ

だから答えが不確かな状態でボタンを押しても、表示されてる文字で正解がわかったり

逆に文字の押し間違いや答えと思ってた文字が無くて焦ったり、制限時間もあって結構スリルがあります!

あきら君のブログで紹介されてるキャラ「ジャッキー」の名前とアイコンでみんはややってます。

よかったら皆様やってみてください~

今日もブランドCaiCai高松店、元気に営業中です!

【答え】パロマ・ピカソ