皆さんこんにちは。本日は倉敷店のSHIGEが更新します。
日本の世界遺産に興味があるものの、ほとんど行った事がないという僕が想像だけで行きたいと思っている場所をご紹介します。
『白神山地』
青森県から秋田県にかけて広がっている標高1,000m級の山岳地帯。
屋久島とならんで日本で初めてのユネスコ自然遺産に登録された。「人の影響をほとんど受けていない原生的なブナ天然林が世界最大級の規模で分布している。
『軍艦島』
長崎県にある島で、明治時代から昭和時代にかけては海底炭鉱によって栄え、東京以上の人口密度を有していたが閉山にともなって島民が島を離れてからは無人島。
「明治日本の産業革命遺産」としてこの6月に世界遺産登録されることが濃厚になってます。
『屋久島』
鹿児島県の大隅半島佐多岬南南西約60kmの海上に位置する島。
ジブリ映画もののけ姫のモデルになった島で、SHIGEが一番行ってみたい場所です。
コダマが写真に写り込んでいる画像を見た事がありますが何とも神秘的な場所ですね。
コダマに会いたい!!!
『石見銀山』
島根県にある戦国時代後期から江戸時代前期にかけて最盛期を迎えた日本最大の銀山。
最盛期に日本は世界の銀の約3分の1を産出したとも推定されるが、当銀山産出の銀がそのかなりの部分を占めていたという。
もし行ったことがある方いましたらぜひお話し聞かせて下さい!!!
では今日はここまで~~
***************************************************
本日も全店元気に営業中です!皆さんのご来店心よりお待ちしております!
~ご縁に感謝 出愛に感謝~