スタッフブログ

記事一覧

初揚げもの…。

  • 2015/01/18(日)10:32

 今回はマツコの知らない世界で紹介されていたピエトロドレッシング和風しょうゆで下味をつけて揚げる唐揚げに挑戦しました。
 揚げ物は家ではしないので、初の試みであります。
そのためにてんぷら用の16cm鍋をニトリで購入してきました。

【手 順】
①鶏もも肉1枚を食べやすい大きさに切り、大さじ3杯のピエトロドレッシング和風しょうゆをもみこみます。
 その後20分漬けます。

②①に片栗粉をまぶし、180度の油で、カラッとなるまで揚げます。

③お皿に盛りつけて完成です。

【須賀手順】
①鶏もも肉食べたいだけを食べやすい大きさに切り、ジップロックに入れてピエトロドレッシング和風しょうゆを適当に入れてもみこみます。
 約一日漬け込みます。

②①に小麦粉をまぶし、油の温度がわからないので、割り箸を入れてみて泡が出る温度まで油を加熱します。
 頃合いになったら、鍋が小さいので2個ずつ丁寧にあげていきます。

③お皿に盛りつけて完成です。

ファイル 2097-1.jpg

 やはり唐揚げは食べたいだけ揚げたいものです。
大食いの師匠も「唐揚げは別腹」と言っておられましたし。
今回は作り方は自己流になった部分もありますが、味はおいしかったのです。
油の温度が低かったのかカラっと揚がりませんでした。
実家のガスコンロは温度設定ついていたが、自宅のガスコンロは付いていないので、感覚が大切であると感じました。
次回は成功させたいと思います。

 さて、モンハン4Gのことを書こうと思いましたが、身内に大変なことが…。
モンハン4Gのティガレックス希少種と戦っていて、身内の3DS本体に怪我がを負ったようです。
熱くなりすぎるとつい力が入ってこんなことが起こるのですね。

ファイル 2097-2.jpg

【通常営業】
 営業時間:10時~19時
 定休日 :水曜日
 駐車場 :あり
 
 ご来店の際は、お気をつけてお越しくださいませ。
 
ファイル 2097-3.jpg

 P.S. 本日もブランドCaiCaiは全店元気に営業してます。