スタッフブログ

記事一覧

ジャンケンは平行線

  • 2023/11/21(火)10:12

やぁやぁ(・Д・)ノ
あきら君です(・Д・)ノやぁやぁやぁ

3週間ペルソナしてなかっただけで今どこにいて何をするのかが分からないだけでなく

操作方法がさっぱり分かりませんでした。

そもそもわしはなぜこのパーティーメンバーに?編成の謎。

とりあえずレベル上げ的な感じだったかなーと思って手ごろなジェイルに行ってみても

操作方法分からんのだった。もう平和くんしか使えない。

ファイル 2853-1.png

けど上海蟹は終わってました。

平和くんの名前が蟹な理由はぼくが「カニはプロレタリア革命の象徴」と思っているからなんですけどね。

小林多喜二さんが命がけで訴えたかった事を継いでいかなきゃ。革命は成されたその日に完成するものではなくそこが始まりです。

本当は上海蟹平和じゃなくて越前蟹平和にしようとしてたんですよね。

多分、この話は以前のブログでしてますね。

けど画数多くてバランス悪いなーって思って。

候補は他にもありました。紅ずわい蟹とかスベスベマンジュウガニとかは断腸の思いで却下。

皆さんの好きなカニは何ですか?ポケモンならクラブとかキングラーがすぐに思いつくかもしれませんね。

ファイル 2853-2.png

カニと名前がついていて実はヤドカリだったりエビっぽかったりなポケモンもいらっしゃいますが

ファイル 2853-3.jpg

ポケモンSVのガケガニはカニでしょうね。

モンハンにもカニのモンスターは色々いましたね。なんとかザザミとかギザミとか。懐かしい。

猿蟹合戦的なクエストがあったりしたこともありましたね。

カニおいしいけどリアルであのサイズと戦うのはムリだと思います。

しかし、カニVS人ではなく、VSカニならどうでしょう。

ファイル 2853-4.jpg

ニンテンドーオンラインに素晴らしいゲームがありますよ。

カニノケンカ-Fight Crab-

【不死身のカニ達は、剣でも銃でも殺すことはできません。しかし、ただ一つ、誰にも逆らえぬ、甲殻の掟がありました。『背を大地につけた者は負け・・・』】

ジョイコンで操作して自分がカニになれるんですよ!!自分の手が!蟹爪になるんですよ!

ファイル 2853-5.jpg

税込2,400円です。カニになりたい方にはピッタリですね。

ほんと世の中にはいろんなゲームがあるんだなぁ。

11月の岡山店は日曜日と10日20日24日がおやすみです。よろしくお願いします。