スタッフブログ

記事一覧

パッケージが赤いんじゃもん

  • 2023/08/14(月)10:01

やぁやぁ(・Д・)ノ
あきら君です(・Д・)ノやぁやぁやぁ

ゲームを始めるとき、名前って大事ですよね。

今後の立ち回りのコンセプトにつながりますのでね。

先週から始めた「ペルソナ5ロイヤル」ですが

主人公の名前、自分で苗字も決めれる神システムでした。

ぼくネタバレとか一切なしで始めてるので何もかもが新鮮。

その鮮度を大事にしたいのと、ペルソナ5=赤を大事にしたくて

主人公の名前は「上海蟹 平和(しゃんはいがに ピース)」としました。

何でカニや!って思うでしょう。それはぼくの麻雀アプリでの名前が「かにさんピース」だからです。

こちらでは、ピース=平和=ピンフじゃなくてかにさんダブピの意味です。

このペルソナ5、赤いです。これはきっとプロレタリア革命を起こせということだ。

そしてプロレタリア文学の代表といえば小林多喜二の「蟹工船」

おい地獄さ行ぐんだで。違うね。

お前が地獄に行くんだよ!ということですね。

ぼくはかにさんに労働者たちの思いを乗せ、ブルジョア階級に革命を
起こします。

ファイル 2825-1.png

ねこちゃんと一緒に!!バッグに入って一緒に学校も行きます。

ファイル 2825-2.png

おうちで一緒にDVD見たり楽しいね。ねこちゃん!

かわいいねこちゃんと生活していると、怪盗団になりました。

なんと怪盗団にも命名権が!?

この怪盗団はぼくがリーダーです。ぼくこそが民を導く赤い旗!そんなの

ファイル 2825-3.png

これしかねぇ・・・!

ペルソナ5始まったなぁ!これがぼくのなつやすみ!

昨日本当に1日中すすめたので今6月半ばです。この調子で駆け抜けるぞー!

8月の岡山店は日曜日と18日以外の金曜日がお休みです。