スタッフブログ

記事一覧

さぁ、民主主義を始めようか

  • 2023/05/08(月)10:15

やぁやぁ(・Д・)ノ
あきら君です(・Д・)ノやぁやぁやぁ

GW2日目だか3日目にヨウペーさんからかかってきた電話の第一声。

「今、おじゃまにょじょれ・・・」噛んだなぁ。

【おジャ魔女どれみ】って言いたかったんだって!!!ふーん。

日常会話の中で突然ぼくの歴史が変わりました。

「高校の時に寮長だった」って言ったら

「え、魔法学校卒?」なんでや!!・・・えぇなそれ。

よく考えてみると、魔法系の学校ってだいたい全寮制よねぇ。

ファイル 2798-1.jpg

学校が遠くに隔離されていて通えないのかしら。

でも魔法があるんじゃないの?おうちから通わないの?

都合がいい時には魔法、都合が悪い時には魔法。便利なものじゃな。

昔はスリザリン認定されてたんですけど、最近はぼくの知的な部分が隠しきれてなくてレイブンクローって言われがちなんですよねぇぇぇ。

はー賢い賢い。とってもジーニアスだわぁ。

定期的に何寮かって話題になってる気がする。

ホグワーツレガシー一時期みんなやってたしなぁ。

魔法使いたい願望があるんじゃろな。もちろんぼくもある!

使いたい魔法も決めてある。

「中身そのままで過去に戻ってみたい!」

昨日知ってビックリしたんですけどね

DIR EN GREY の「残」って24年前なんですって!!

それを当時にかえって今のぼくの技術で歌いたいw

そうすれば、きっとぼくは小学校のヒーローになれる。

サァイパストラップ!サァイパストリップ!バイヤイヤイヤイヤイヤイデストゥラァプ!!

って。えぇな懐かしい。

聞いたまんまカタカナでインストールされてるからなんて言ってるか分からなかったなー。

サァイじゃなくてサイコだったんか・・・。

都合よく過去に戻るだなんてできないから今をしっかりと生きるわ。

結局魔法のない世界なんだもの。

連休明け、絶望に満ち満ちてのご出勤な方も多いかと思いますが

慣れますきっと。それが本来日常生活だったもの。

ほどほどに現実逃避して、ほどほどに生きましょう。

手頃な息抜きツールとしては麻雀が最高です。

ファイル 2798-2.png

ぼくはこの度、ブリタニア帝国の民となりました。

がんばろうぜ!ピザ女!!!次の麻雀大会が楽しみだなぁ!

5月の岡山店は日曜日と12日、17日がお休みです。