スタッフブログ

記事一覧

俺のコース

  • 2022/12/05(月)10:58

やぁやぁ(・Д・)ノ
あきら君です(・Д・)ノやぁやぁやぁ

堂安律が出ている間がワールドカップ。りっちゃんが優勝するよというならそれはそう。

ポケモンSV頑張ってます。もうクリアしてる人も多い中、しっかりとネタバレもふまず自分の物語を作っていってます。

でも知ってなきゃダメだった情報っていくつかあったんですよね。

たとえばムウマちゃん。

ファイル 2755-1.png

アルセウスの時も見つけた時は嬉しくて必死でボール投げて捕まえました。

かわいい子です。

今作でもいるとのことで、うちのパーティメンバーに迎えることは決定してました。

かわいい子ですから。

しかし、なるべく情報を入れずに新鮮な気持ちでプレイすることを意識していたので

ムウマちゃんがスカーレットには登場しないということは知りませんでした!

知ったのは発売2日前。10月中旬にはスカーレットを予約していたぼくにはもう何もできません。

2本買う選択はありましたがそれならダブルパック最初から選んどけばよかったし

そもそもぼくのこのプレイスタイルで2本のポケモンって5年くらいかかるぞと。

現実的には2本発売両方購入はあり得ません。

なので!ここは身内のバイオレット勢に交換してもらおうと思いました。

大体みんな性格とか好み的にスカーレットは選ばないんですよ。下手したら、5人中ぼくだけがスカーレットでみんなバイオレットじゃろと。

そう思ってたんですが甘かった・・・。

5人中4人がスカーレット。おい!なぜ?

理由は「みんなバイオレット選びそうだったからスカーレットにした」との事でした。

あと、「みんなバイオレットだった場合、一番進むのが遅いだろうあきらのみスカーレットだと図鑑が全く埋まらないから」とのこと。

ふざけんな!そうだよ!!

ファイル 2755-2.png

毎日お着替えと美容院で髪型変えてからスタートしてます。

ウミディグダちゃんコーデお気に入りです。

ついに8万円のバッグを入手して成金コーデが完成したので次回披露しますね。

ポケモンの世界で写真撮るのって楽しいですね。

バトルしてバッジ集めるより楽しいので、できればいつかバージョナップで自宅の家庭菜園でお野菜育てて収穫してポケモンちゃんと料理して一緒に食べるっていうほのぼの機能を実装していただきたい!

待ってます!

12月の岡山店は4日、6日、11日、16日、18日、25日、30日、31日がお休みです。