スタッフブログ

記事一覧

BGMの大切さを知る物語

  • 2022/09/27(火)10:22

やぁやぁ(・Д・)ノ
あきら君です(・Д・)ノやぁやぁやぁ

宝塚記念から3か月・・・。待ちに待った秋のG1シーズンです。

ということは、カレンちゃんが引退してからもう1年になろうとしているんですよね。早いな。

ファイル 2733-1.jpg

特に新しい情報も入ってこないのでどうしてるかな?って気にして毎日「カレンブーケドール」で検索してしまうんですけど

元気に草食べてゴロゴロのんびりすごしてくれてたらなんでもいいです。

いろんな規制もどんどん緩和されてるので競馬場もそろそろマックスで解放されるかな?

抽選になかなか当たらないんですわーーーー!

気持ちだけ天皇賞。気持ちだけ宝塚記念。みたいなのばっかし!

ぼく知ってるんです。馬とバンドは見たい時に見とけ!!!

活動期間、短いですからね。

そうそう。バンドといえば最近出戻りました。

勉強中のBGMとかでオススメされるのって抑揚のない実は無機質な音楽だったりするので合わないんですよね。

学生時代の英語のテスト前ってハウス聴きながら覚えてたなって思い出して実は勉強用BGMっておとなしさとか邪魔しなさじゃなくてノリの良さが大事なんちゃうか?ってなって

個人的に勉強向きなのが「Leetspeak monsters」です。彼らの楽曲はすっげ集中できる。

ファイル 2733-2.jpg

ぼくディズニーの「ナイトメアービフォアクリスマス」大好きなんですけどthis is Halloweenをカバーしてるんですけどそちらもとてもいいです。

ナイトメアいいよな~。とっても面白い。世界観がいい!曲がいい!

アンチミュージカル民にもディズニーはお勧めしやすいです。

ファイル 2733-3.jpg

年末年始にはエリザベートも控えてます。花總まり様のシシィ、また見に行きます。今回は無事に上演されますように。

9月も残すところあと3日。10月の岡山店は毎週日曜日と17日、24日、31日とお休みを頂きます。