スタッフブログ

記事一覧

大雨と浅川マキ

  • 2022/09/02(金)11:08

木曜日高松は凄い雨と雷でした。

帰りも豪雨の中、三条駅へ。

ホームにやけに人がいるので、もしやと思って運行案内を見ると「琴電、落雷のため運休」・・

これは時間がかかるな~とおもって、バスに変更

お店の前にバス停があって、普段乗ってるマリンライナーには間に合わない時間なのですが

琴電再開よりは早いだろうと思い、再度豪雨の中店に戻る。

無事間に合ってびしょ濡れですが、高松駅へ到着しました。
ファイル 2727-1.jpg

最近スマホで雨雲レーダーが見られるのでいつ頃雨が降るのか、どこで雨が降ってるのかがかなり正確に把握できて凄いですよね。

ただ琴電運休を知ってたら、パンツまで濡れることはなかったかもしれないですねww

物事をスムーズに進めていくために正確な情報を持つというのは大切な事です。

が!それ以上にイレギュラーを楽しめるほうが大切だと思ってる田林です。

この年になるとあまり新しい曲を聴くことがなくなってくるんですが、

先日聞いたラジオで六角精児さん(俳優・ドラマ相棒の鑑識の人)この方、電車、酒、ギャンブルなど多方面の趣味?がある方ですが
ファイル 2727-2.jpg

音楽にも深く造詣があり、ご自身も音楽をやられています。

この六角さんがラジオで紹介されていた「浅川マキ」
ファイル 2727-3.jpg

すでに亡くなられてる方なんですが、感じとしてはアングラ中島みゆき的なイメージ

中島みゆきはフォーク、浅川マキはロックと六角さんは言われていました。

すべてにおいて重みを感じる曲ですね。

「こんな風に過ぎていくのなら」「かもめ」「それはスポットライトではない」

最近毎日帰りの電車で聞いてます。

よかったら聞いてみてください、しみます!

高松店は9月は日曜日と3、17日の土曜日がお休みになります。ご注意くださいませ!

ブランドCaiCaiは今日も元気に営業させて頂きます。

是非、ご来店お待ちしております!!