スタッフブログ

記事一覧

たった一人救えなくて世界が救えると思うな

  • 2022/07/12(火)10:03

やぁやぁ(・Д・)ノ
あきら君です(・Д・)ノやぁやぁやぁ

個人的毎年負けなし万馬券連発の七夕賞なのでしっかりと競馬おじさん頑張ります!と言ってましたが

今回は目をつけていた子がちょっと物足りなかったりイマイチかなって思ったりして、ハッキリと「この子!」っていうのがなくて、エア馬券で参戦。

買わなくてよかったです・・・。こういう直感も大事にしたいと思いました。

前回のブログからたった1週間本当にいろいろありましたけど、無駄に心を痛めることなくしっかりと自分にできることをできる範囲でやりながら過ごそうと思いました。

個人的には友達の本質みたいなものが見えていい期間でした。

雨が降ったりやんだりしてて、梅雨が帰ってきた感じですね。

もうちょっと気温が低いと過ごしやすくなるのになーってつい思っちゃいます。

出かけるのは微妙だなって思うのに時間だけはあるって時、

麻雀が最強です!!!

時間があっという間に経ってしまいます。

ファイル 2713-2.png

さっき20時だったのにもう22時?ちょっとやろかって思っただけなのに!という発想がまるで通用しないのが麻雀!

ぼく攻め攻めの運要素強めのプレイスタイル。ロンよりツモ理想。

SHIGEさんもだいたい同じタイプです。

ぼくの麻雀に対する認識って

伊坂幸太郎の「砂漠」の影響だと思います。

ファイル 2713-1.jpg

これ読んで、大学生は麻雀するものだと本気で思ってました。

別に麻雀小説ってワケでもなくミステリー小説なんですが・・・。

その気になれば砂漠に雪を降らすこともできる。

そんな発想があってそうできると信じて行動している人がその結果をつかむ。

過去にとらわれて今を生きていないか。昔はよかったってしがみついてないか。

つらくても今を切り拓いていく勇気!

ぼくのブログずっと見てくれてる人はお気づきでしょうけど

ぼく伊坂幸太郎作品大好きなんです♪

読者を置き去りにしない、絶対終わりまで連れて行ってくれる。

表現の仕方が上手いので、自分のことに置き換えてすぐ考えられる。

空想的なのに身近な感じ。教えや学びがぎゅっと詰まってるんですよね。

悪魔の代弁者、その側面はぼくに元々あったものだとは思うんですけどこれでいいんだって思わせてくれたのは伊坂幸太郎作品の存在でもあると思います。

あと、伊坂幸太郎作品のいいところって「ひとりじゃない」んですよね~。

これ、今の世の中には大事なのかも。多くなくてもたった一人でも自分の味方っていう存在がいるのは生きていくうえで大きなことだなと思います。

今回いい流れで紹介できた気がする!!!!!

岡山店は7/15はお休みを頂きます。よろしくお願いします。