スタッフブログ

記事一覧

両手でピースして

  • 2022/07/05(火)10:15

やぁやぁ(・Д・)ノ
岡山店のあきら君です(・Д・)ノやぁやぁやぁ

週末は競馬おじさん改め釣りおじさん。

非常に楽しみにしてたのに天気予報は雨!雨!雨!

ファイル 2711-1.png

でも行きました。時期的にもイマイチだったらしく

小指サイズの子が数匹で終了(全部海へ帰してあげた・・・)

次は行くとしたら9月じゃな~。夜釣りじゃい!!

今週末は個人的毎年負けなし万馬券連発の七夕賞なのでしっかりと競馬おじさん頑張ります!

さてと、今週のおすすめの本は

ファイル 2711-2.jpg

実はまだ読んでない本!!!!

「辮髪のシャーロックホームズ」です。

設定が良くないか!?

ネタバレふまない程度に調べてみたら原作のシャーロックホームズの設定をそのまんま香港に持ってきてるみたいです。よく現代版ってありますけどそうじゃなくて19世紀の話をそのまま19世紀の香港にってものです。地名とかがまるっとスコットランドから香港のものになってるらしくて。

絶対面白い!!!香港好きだったら2倍3倍の面白さ秘めてる。

多分、原作履修後じゃないとしんどいだろなとは思いますが(そのまま持ってきてるってところからの推測)そもそも短編集だし、これきっかけでホームズのシリーズに興味持ってくれたら嬉しいなっていうのもあります。

ぼくは今テニプリの見過ぎでちょっと予定が狂ってるので読むのはもう少し先になりそうですが楽しみに温めております。

こういうの好きなんですよ。

さいごに、釣りしてた海の隣がかにっこ館だったのでちょっと寄り道した時に出会ったカニさんでさよなら。

ファイル 2711-3.png

岡山店7月は毎週日曜日と7/15にお休みを頂きます!