スタッフブログ

記事一覧

メール来たら猫が鳴く

  • 2022/06/21(火)15:00

やぁやぁ(・Д・)ノ
岡山店のあきら君です(・Д・)ノやぁやぁやぁやぁ

テニプリを見直しだしてそろそろ2か月。

関東大会が終わって、このタイミングでなぜか選抜合宿やってていつまでも全国大会編が始まりません。

今のところ、最推しは越前家のカルピン(猫ちゃん)です。

ファイル 2707-2.jpg

とってもかわいいです。

ファイル 2707-1.jpg

ぼくも描いてみました(いつものペイントツールでマウス書き)

さて、今日なんですが梅雨ですね。雨ですね。

暇でしょう。読書はどうですか??

ぼくの人生バイブルです。

ファイル 2707-3.png

澁澤龍彦の快楽主義の哲学

哲学っていっても全然堅苦しいものはないです。

澁澤さんの考え方ではあるんですが、究極のポジティブシンキングってこれだよなと思いました。

人と比べて自分らしさとかなくしてませんか?

よそはよそ、うちはうち。

自分らしくないのに人のこと気にして生きてもそれって意味ありますか?

支持されている意見が必ずしも正しいとは限らないし、自分がたとえ少数派でもだから悪でもない。

自分ってものをもっと誇ればいいって感じですかね。

マジ澁澤さんかっこいい。そんな1冊です。

究極これだなって思って自分の考え方とか再構築したらなんと無駄の多い事!!!そういうのに気づかされました。

最終章なんかは面白過ぎてもっとやれ状態でした。

大声でおすすめできるような内容ではないですが結構一気読みできちゃう趣ある1冊ではあります。

来週もオススメの1冊持ってきます。

岡山店は6/23お休みですのでよろしくお願いします。