スタッフブログ

記事一覧

好きな本1冊買っていいよは本気で悩む

  • 2022/06/07(火)10:53

やぁやぁ(・Д・)ノ
岡山店のあきら君です(・Д・)ノやぁやぁやぁやぁ

6月よりブランドCaiCai各店舗の定休日が変更になりました。
岡山店は6月日曜日と23日にお休みを頂きますのでよろしくお願いします。

それに伴い、ブログの更新日もこっそりと月曜日から火曜日に変更しました!

最近頑張ってテニスの王子様ずっと見てます。本当にずっと見てます。

ファイル 2703-2.jpg

連載当時読んでたはずなのに全然展開分からないの。

って思ってたんですけどあきらくん3年間軍隊みたいなとこに居たからその期間の世間の流行とか一切知らないんですよね。

だから今青春を取り戻すかの如く追いかけてます。

7月から新テニスの王子様が始まるからそれまでに追いつけるとこまで追いついてあわよくば駆け抜けていきたいです。

でも飽きるんです。ぼく本当に集中力足りてない。

しっかり集中できる時間って計ったら6分程度でした。

やんべ。だからアニメの1本20~30分なんて苦痛で・・・。

だから合間に本読んだりしてます。なぜかしら活字は割と継続して読める。

嬉野さんのエッセイ読んでからは映画化された文章を中心に漁ってます。

ファイル 2703-1.jpg

おもしろかったのは村上春樹の「女のいない男たち」短編集の1つ目の話があの「ドライブマイカー」です。

映画化されて賞まで獲って話題のやつ。

春樹って突然終わるっていうか、読み手を置いて走り去っていく疾走感のある作品としっかりと連れて行ってくれる作品があって、これはどっちだろうとわくわくしながら読むの楽しいです。

ドライブマイカーは置いて行かれなかったです。

現在から過去の話へのつなぎがすっごく自然で上手すぎて嫉妬。

過去の感情と現在の感情の違いの表現があいまいに分かりやすくてとってもきれいで嫉妬。

だからどうしたって話なんだけどそうだねってなる話です。

読んで!!!!!!

どうやってこれが3時間の映画になるのかは謎です。

1時間とかからず読み終える話なのに・・・・。

映画は見てないんですけどこの短編1本で3時間くらいってどういうことなんでしょう。気になる・・・でも3時間は集中できる自信がないです。

ちょっと知的ムーブしたいな。次の更新も読書感想文にします!!