スタッフブログ

記事一覧

シルエットはネコだけど本当はチワワ!

  • 2021/02/22(月)13:11

やぁやぁ(・Д・)ノ
岡山店のあきら君です(・Д・)ノやぁやぁやぁやぁ

今日はネコの日らしいですね。みんな好きねぇ。

気付いたらすぐブログの当番回ってくるのなー。

今日はあったかいですね。先日まで寒い寒いと文句言ってましたし、電車も止まってしまうほどの大風だったのにね。

気温が上がり過ごしやすくなったからか、ご来店も増えております。

きっと皆さん寒い時にお片付けされてたんでしょうね。

そして皆さん、大体行動が同じなのか同じ時間帯にご来店されがちです。

新規感染者の人数もぼんやり減っていてますが、気になる人は気になりますよね。

特にうちの店って狭いし。

日に寄りますが、岡山店は14~16時のご来店が集中しがちです。

午前中は比較的のんびり営業してます。

密が気になる方で、ご来店時間帯にこだわりがない方は午前中が
オススメです。

いいね。なんだか今日のブログはお店の更新っぽいぞ!!

そういうぼくも寒い間はお片付けしてました(チンチラのため)

そしたらねー、まだまだいらないモノと一緒に住んでますのよ。

服買うお金がムダな気がして新しく買わない生活をしてしばらく経つので服は増えてないんですよね。

けど服増えてないし減ってるのに「ハンガー」減ってなかった
ー!!

ファイル 2567-1.jpg

まるっとクローゼットに残ってんの!!!使わないので捨てたらすんげースッキリしました。

盲点だったね~。普通気づくんでしょうけどね。

ゆーて燃えないゴミの日ってまだ先なのでクローゼットの外に出ただけなんですけどね。

スキマができるとそこを喜ぶ間もなくすぐ本を買いがち詰めがちなんですけど

最近は読む本が「(お値段が)高い」「(お話が)長い」「分厚い(鈍器クラス)」ので

読み終わってリピートがなさそうなものはすぐ手放しようにしています。床が抜ける。

ホームズの研究書なんかは1か月くらいかけて読んでまだ時々開くので大事にしてます。

ファイル 2567-2.jpg

今は独ソとホームズから離れて「ジェノサイド」読んでます。

当時読もうとしてたのになんとなくやめてたヤツで、これがとっても面白くてですね~。

文庫なので上下巻に分かれてるんですけど一気に読めちゃいます。

下巻はこれからなんですけど大事に読みたいなって思います。