スタッフブログ

記事一覧

みんな違ってみんないい。

  • 2020/12/15(火)10:21

やぁやぁ(・Д・)ノ
岡山店のあきら君です(・Д・)ノやぁやぁやぁやぁ

これ最近また見てます。MBTI診断!

ファイル 2549-1.jpg

16タイプに分かれるんですけど結構当たってる気がします。

問題の数が多くて難儀でしたけど。

これをアニメとかゲームのキャラにあてはめるヤツを見つけて

あのキャラとあの人一緒!似てる!とかするのがちょっと楽しいんですよね。

今一番いろんな人と話せそうなのがコレですかね。

ファイル 2549-2.png

ここでもやっぱり鬼滅の刃。

3話でやめたあきらくんには知らないキャラだらけなんですけどこの中に鬼はたった2匹らしいですね。

あきらくんはENTPです。血まみれですねこの方・・・。

ってな感じで16タイプ診断で自分の型を調べて誰かがギロンの上まとめたキャラ別のやつをみる。

嬉しかったのは文豪ストレイドッグスの太宰や名探偵コナンの工藤くんなんかがこのENTPってことですね。

「悪魔の代弁者」だの「悪魔的議論」だの何かと悪魔が付きまとうENTPですけど主人公っていいね。

ちなみにうちだとSHIGEさんは圧倒的主人公キャラなのでたんじろうでした。

ヨウペーさんは黄色い子でした(黄色い子!)

コグマちゃんはマイケルジャクソンのそっくりさんで鬼らしいです。

たった4人しかいないのになぜ半分が鬼なのか!!!!!

勢いのある元気な職場です・・・!!!

GOTOも停止となりましたし、おでかけを控えるという方も多くなると思います。

そしたらドラマやアニメなんかを見ることも増えると思いますがその時にこのMBTI診断を考えながらお話をみると楽しいこともありますよ。

自分と同じ型のキャラが主人公の作品を見ると前向きになれるかもしれませんね。

時間がたつと考え方とか環境が変わるので診断結果も変化するんでしょうけど

ファイル 2549-3.jpg

わしはずーっとENTPだよ!!!!

年内は12/29までの営業です♪