スタッフブログ

記事一覧

ライバルと売上と

  • 2020/10/24(土)10:44

どうも、高松店の田林です。

あきら君が「憂国のモリアーティ」が好きとのことなので

試しに見てみました。

なかなか1話ではまだまだモリアーティ具合がわからないのであきら君同様、今後に期待!

出来ればとことん狂気な正義感を持ってるモリアーティをみたいですね~

おそらくアラフォー以上の方はモリアーティといえば

宮崎駿監督も手掛けた名探偵ホームズの「モリアーティ教授」
ファイル 2534-1.jpg
ホームズのライバルのマッドサイエンティスト!でもどこか憎めないキャラで好きでしたね~

今考えると登場人物が犬という設定も違和感なく、非常にすばらしい作品でした。
ファイル 2534-2.jpg

マッドサイエンティストといえば田林の敬愛する「悪魔博士」
ファイル 2534-3.jpg
やばい研究で大学を追われた学生が山奥で死にかけ、救われた魔法教団?に魔法を習いトップまで上り詰める。。

なぜかどぎつい名古屋弁!(日本の吹き替えだけどね)

是非、宇宙忍者ゴームズ見てください!
ファイル 2534-4.jpg
(タイトルも日本版で、アメリカではファンタスティックフォーです。ちなみに日本に来てキャラ名も変わってます。。)

魅力的なライバル(敵)がいる作品はおもしろいですね。

ブランドのライバル関係といえば何でしょう?

一般的にヴィトン・グッチ・シャネル・エルメスってのがまず挙がってきますよね。

2017年のブランドの売り上げの比較をあげてる方がおられました。

○シャネル
売上    96億ドル
営業利益  27億ドル
営業利益率 28%

○ヴィトン
売上    426億3600万ユーロ
営業利益   81億1300万ユーロ
営業利益率  19%

○グッチ
売上    154億7700万ユーロ
営業利益   29億4800万ユーロ
営業利益率  19%

○エルメス
売上     55億4900万ユーロ
営業利益   19億2200万ユーロ
営業利益率   34.6%

ヴィトンやグッチはグループの売上であったり、香水・時計・ジュエリーなどもありますので

一概に比較はできませんが、どこも規模が大きいのと営業利益率が高い!

まーこれがまさにブランドといわれる所以でしょうね。

ブランド様方のおかげで、ブランドCaiCaiは今日も元気に営業させて頂いております。

是非お気軽にご来店お待ちしております!!