スタッフブログ

記事一覧

考えることを放棄するな

  • 2020/09/14(月)10:28

やぁやぁ(・Д・)ノ
岡山店のあきら君です(・Д・)ノやぁやぁやぁやぁ

先日うちの卓球部兼アニ研部3人衆とあきらクンで

水平思考ゲームなるものをやりました。

これね、友達とスカイプつないでやってるんですけど面白いんですよ。

じゃぁ会社のヒトともやったろって思ったら

ファイル 2522-1.jpg

終わらねぇよ!!!!推理してーな!!!脳とめるなー!!

別ワールドで捏ねまくるコグマ。

普段の饒舌どこ行った?ってくらいおとなしいSHIGEさん。

一番真相に近いはずなのに急に猛ダッシュで通り過ぎるヨウペーさん。

次もしもこの卓でやるなら、リドルマスターを冷静な頭脳SHIGEさん固定でコグマとあきらで殴り合ってヨウペーさんが漁夫の利狙う殺伐パーティがよさそうだなと思いました。

こういうのって結構持ち歩いてるんですけど、問題集とかはカバー外してなくすし、カードゲームは箱から出して中身だけ数枚持って行って箱なくすしとか意外とやっちゃうんですよね・・・。

しかししかし、世の中にはそういう「付属品」がとっても重要な場合もあるんですよ。

ファイル 2522-2.jpg

例えば、プラダはお店によっては購入時にもらえるギャランティカードがないと買取できないとしているところもあります。

他にも付属品がないと買取不可になってしまうブランドやお品ってあります。

買取不可ってことにはならなくても、付属品の有無で査定額が万単位で変わるなんてものもたくさんありますね。

時計のコマとか結構重要です!

ブレス調整して自分サイズに合わせても、余りコマなしだと自分と同じサイズからそれ以下のサイズの方にしか売れないってことになるので

コマがあればその方がより多くの方に売れるので査定額に影響します。

とかなんとか言ってますけどぼくはたいてい鮮やかになくします!!

だって使うし!売らんし!って。箱ぽいーー!!袋ぽいーーー!!

中にはギャラなしだと正規の修理が受けられないってものもあるので売るとか売らないとか関係なく大事にしないといけませんね。

最後に他人のイヌの絵を載せて終わりにしようかと思いましたが

本当に他人すぎて許可取れてないのでやめときます。

代わりにうちのイマジナリーチンチラさんを載せます。

ファイル 2522-3.jpg

えぇなぁ!!!