スタッフブログ

記事一覧

お名前いえるかな?

  • 2020/09/01(火)10:03

やぁやぁ(・Д・)ノ
岡山店のあきら君です(・Д・)ノやぁやぁやぁやぁ

9月になりましたね。

暑い暑い8月が終わりましたが暑い9月が始まっただけですね。

今年の8月、あきらはいつもと違います!!!

出かけてないのに日焼けして黒い!ってのもそうですが今年はようやく

終戦の年を覚えました!

ファイル 2518-1.jpg

ショスタコーヴィチ先生にご協力いただきロシア(ソヴィエト)中心に歴史見てたんですけど無事に日本の終戦の年を関連関連で覚えられたんですよ。

なぜ自身が受験生の時にこれをしなかったのかーーー!!!!!

あきら受験したことないからですね。つら。

1945年、独ソ戦が終わった年です。賢くなりました。

あきらの弱点は年号だけではありません・・・。

人(3次元)の名前は覚えられても、人(2次元)の名前が覚えられない!!

このせいでうちのアニメ大好き卓球部3人衆とお話が成り立ちません。

覚えてないというか、あだ名をつけて覚えてるんですよ。

ポケモンもそう!!!

ファイル 2518-2.png

あきらのポケGOです。自分の世代じゃないポケモンって名前が本当にわからないので愛着がわくように名前変えてるんですけど余計にわかりませんでした。

相棒に設定してるジャングル大帝も本名わかりませんが非常にかわいいです。

ファイル 2518-3.jpeg

ポケモンと一言で言ってもいろんな子がいるんですよね。

ブランドだってそう!!!

「ヴィトンのバッグ」「ロレックスの時計」「エルメスの財布」

ものごっついっぱいあるんですよね。だから名前があります。

この夏めっちゃ聞こえてきた「ドルチェ&ガッバーナの香水」ってのも1つだけじゃない・・・・どれだよ。

ファイル 2518-4.jpg

こちらはライトブルー。名前、大事ですね。

コレジャナイ!!!!を生まないためにも!!

最後に、先週書いたうさぎさんが非常にうまくかけたので載せますね。

ファイル 2518-5.jpg

わしが神絵師じゃーーーー!!