スタッフブログ

記事一覧

空飛ぶお茶碗~♪

  • 2019/07/08(月)13:16

やぁやぁ(・Д・)ノ
岡山店のあきら君です(・Д・)ノやぁやぁやぁやぁ
西日本豪雨からもう1年。早いものです。
今年は梅雨入りしてから雨が降っていないことが気になりますが・・・。

今日も元気に切り絵紹介。
この形でブログ更新を始めて1年半。
ペースはのんびりですがまだ逃亡シリーズにはなってません!

本日はこちら【空飛ぶお茶碗】

まずお茶碗の説明から・・・。
狩人の武士さんとモンハンで某モンスターを討伐しているときに
「俺のおちゃわんが飛んでる!!」
って言うんですよ。
おちゃわんが・・・飛ぶ?

ファイル 2488-1.jpg

この子でした。フクロウのモンスター「ホロロホルル」さん。
武士さんの愛用お茶碗がフクロウ柄だったらしく先ほどの発言になったようです。
なんのこっちゃですよね。
けどこの発言がずーっと影響して、フクロウのことをついおちゃわんって呼んでしまう非常にくだらない病にかかりました。

ぼくのタンブラー、フクロウのイラスト入りなんですけどタンブラーなのにおちゃわんっていうし、フクロウのキャラの名前はもれなくおちゃわんです。

このブログ、何回お茶碗言うんじゃ!って感じですよね。
まだ言います。

おちゃわん=フクロウっていうのがここまででお分かりいただけたかと思います。
長くてすいません。
なので空飛ぶおちゃわんっていうのはただ「フクロウ」さんなんです。
そして切ったものがコチラです。

ファイル 2488-2.jpg

まごうことなきお茶碗!!!!!
第五人格の占い師さんです。
いつもフクロウ連れてるんですよね。
かわいい。

もちろんこちらも全身作りました。

ファイル 2488-3.jpg

なんか上達してませんか!?完全に自画自賛なんですけど。
復帰した第五人格は引くほど下手なのであんまりやってません。
(やってないじゃないですね。できないんですよ・・・)
ぼくはやっぱり、あんスタの民ですね。アニメやっと始まりました!

さてさて
次回のあきらクンの切り絵紹介は
つきた・・・!もうストックないです。
しかしヨウペーおじさんから作るべきものは指示されています!

次回【全国のJKに告ぐ・・・!】